まさかチャンネル桜が日本占領下における台湾での「差別問題」を告発しようとは。

この放送は本当に面白い。著作権フリーにしてくれたおかげで見れるのでぜひ通して見て欲しい。後半どんどん面白くなるし。
見た目は日本語もうまいし日本人っぽいけど、日本語が流暢な外国人なんだよね。当たり前だけど。そういう右とか左とか関係の無い立場からの話というのは、偏向されていないため本当に面白かった。
面白いといっては悪いかもしれないけど、バイアスがかからずその人の意見を丸ごと読めるというのはなかなか無い。……今まではね。この方の書かれた本ですら改変されているという話だし。
今後はネットのおかげで編集されない情報が広まっていくのだろうけど、こういうリアリティのある話しこそが大事なんだろうな。
しかし、この放送に何らかの自分の意見を挟んだとたんに左右に分かれるというのが面白いな。自分は日本人だなと冷静に見つめてしまう。