戦力を削ぐタバコは追い出せ! 米軍が兵士の禁煙を奨励するゲームに出資

[情報元:カトゆー家断絶]
ストレスのたまる職場だから、ストレスが解消しているような錯覚を覚える煙草に逃げるんだろうな。
煙草の正しい知識を持っていないとか、これは特に喫煙者に見受けられます。
さらに悪いのは古い今では否定された喫煙者に好まれる知識や、煙草会社お抱えの医者が出した実験結果を引用したりと間違った知識を持ち続ける人。布教までするからさらに困る。
ファミコンの頃から一台テーマとなっているゲームと学習という難しい問題を解決しているこのプログラムはすごいな。脳を鍛えるシリーズ以外は大ヒットしていないから。どんなゲームか一度見てみたいです。