「LUMIX G1」開発者が語る、誕生秘話と“新参者”ならではのこだわり

[情報元:RinRin王国]輪王ひろみさんが4日連続更新……!?
DMC-L1を出したときのやる気の無さ、レンズは良かったけど値段の高すぎるボディにがっかりした思いがありました。
その後ライカブランドのレンズを出して、高級だけどレンズ性能は良かったからカメラ本体よりも儲けの多いレンズに注力するのかと思っていたら、DMC-L10という使い勝手の良いG1の前身ともいえるカメラを出して、そしてより完成度を高めたDMC-G1が出てきました。
そして動画に親密になったしたDMC-GH1
どれもこれも細かいことの積み重ねを、前もって予測していたからこそなんだろうな。
レンズも超広角やパンケーキなど面白いものが多いし、マイクロフォーサーズの立ち居地をよく理解しているのでこれからの展開も楽しみだ。