ソニーから単体でジオタグが可能なカードスロットつきGPSユニット

精度が高まっているということで、前バージョンではむき出しにして持ち運ばないと使えなかったのが、薄手のバッグなどでも使えるようになっているのならうれしいな。
大型化してしまったの残念ですが、液晶がついている利便性とか、MS/SDスロットで直接データを書き込めるのも便利そう。CFはさすがに大きくなってしまうから使えないのかな。
ここではソニーのカメラでもRAWは駄目と読めるけど、実際にはαならRAWへの直接位置情報書き込み可能になっています。句読点の位置が誤解しやすい場所にあるな。
パソコンと組み合わせて、単純に地図としても使えるのが良いな。ちょっと欲しいです。