朝日「タバコを吸う奴のせいで食事が台無し 飲食店は禁煙を前提とした考えで喫煙席を作れ」 

会議で発言したくないというか、発言できる内容がないときに煙草を吸ってごまかすというのがあるらしいけど、演技にもそういうのがあるのか。煙草を吸う演技をしている人を見る目が変わるな。
タバコが格好をつけるために使われる道具だったのも昔の話、今では格好悪い見た眼ばかりの自己中心のアイテムだからな。
しかし、もっともな話だ。全面禁煙なんて求めている人はそんなにいないんだよな。完全分煙されて他人の煙が届かないのなら問題はない。
受動喫煙対策に関しては日本は本当に遅れているからな。というか、たばこの煙が毒で、それが近くの人を殺すかもしれないという意識が低いんよな。