ドコモ、「パケ・ホーダイ ダブル」でPC利用時も定額対象に

[情報元:かーずSP]
auと殆ど同じ値段なんだけど、普通の携帯電話をそのままパソコンにつなげるというのが大きいです。
携帯電話ならまず充電された状態で持ち運んで、しかも電波状態を常に確認できるようにしているアイテムだけに、それが気軽に通信用に使える。
通信用にUSBで接続するとついでに携帯電話にも充電してくれるというメリットも。
ただ、儂としては携帯電話自体でのネットは殆ど使わないから、パソコン通信だけ定額にしたプランがあるとよかったんだけどな。両方あわせてちょっと安くしているから難しいのだろうけど。
PHSのCF型通信カードをモバイルでは利用しているけど、通信速度が遅いし、VAIO TypeTでは使えなかったりするから乗り換えてしまおうかな。