水中でもハイビジョン動画、タフなLUMIX「DMC-FT1」

[情報元:楽画喜堂]
水中デジカメは、レンズ部分に制限があるためかどうしても描写が今ひとつ以下になってしまうのでこのカメラがどうなるのか気になるところです。
ライバルとなるだろうμ TOUGHシリーズが特にそう。頑丈だし、レンズに指を突っ込んでも大丈夫など面白いカメラなんですけどね。
ただ、この手のカメラ、もうちょっと電源やシャッター(レリーズ)ボタンなど主要なボタンは大きめにして欲しい。厳しい環境での使用もあるのだから、手袋していても手軽に撮影できる方がいいのに。
そして動画の機能強化。デジカメとはいえ、動画も撮れる分には文句ないですし、手軽な水中ビデオカメラの存在というのも大きいですから。