「生物がいる可能性が高い太陽系内の星」トップ5

[情報元:I'm bored]
太陽系内か。そして、予想通り惑星ではなく衛星が出てくる。
謎が多いし、たくさんあるから、もしかしたら大惑星周辺の衛星には生物もという。
儂は生物が存在するなら火星よりも金星の方が適していると思っている。氷の中よりは灼熱の中の方が原始地球に近い環境で生物がいる可能性も高そうだとは思わないかな?
そもそも地球上の生命体だって、元々は宇宙から飛来してきたナニカから生まれたという人もいるし。
そういうのは、「わけのわからない現象は宇宙人の仕業にしてしまえ」という安っぽいSFであまり好きじゃないけどね。逃げといってはなんだけど、宇宙人の仕業にするというのはひぐらしをはじめあまりに使われすぎた方法ですから。