売れ行き好調「NTT製」堆肥…群馬・高崎

[情報元:I'm bored]
副業に精を出して多角化を行うとつぶれてしまう企業が多いだけにちょっと心配だったり。
ヤマハみたいに、関連技術を広げて言ったらいつの間にか広がっていたというのとは違うし。輸入楽器の修理→楽器政策→木材加工→家具製作→武器(プロペラなど)→発動機→バイク…船→FPR→プール…DSP→ルータとか、成功した数少ない例だからなぁ。
堆肥といっても、結局は発酵が必要だから大量に扱えることが大事だったりする。臭いや、大量の二酸化炭素を吐き出すことからきっちりとした環境整備が必要だったり意外に大変なんですよね。肥溜めとか発酵させるために長い期間おいておく必要があったりするようにね。
まぁ、食べ残しされないようなおいしい食事の提供の方を頑張って欲しいけどね。