パナソニックの「女流一眼」を女性写真家が使ってみた

[情報元:楽画喜堂]
これからレンズが出てきたら面白そうなことになりそうなG1。2本のレンズも手ぶれ補正を内蔵しつつ小型ながら良い写りしているし。
マウントアダプタを使ってもAFが使えるマクロレンズはまだ無いんだな。せっかくの追尾AFがまだ生かせない。コサイン誤差を解消するのにとても使えるんだよな。
コンパクトデジカメと一眼レフの良い部分を集めたような、本当によく出来たカメラです。
おまかせiAのおかげで本当に手軽に撮影できてしまうし、じっくりと設定を変えながら撮影ももちろん可能。結構コンパクトデジカメではじっくり撮影しようとすると制限が多かったりするから。
しかし、だんだん安くなってきたな。