ZUIKO 9-18mmは買い得 (Photo of the Day)

ハイスピードイメージャーAF(コントラスト検出式AF)を搭載したフォーサーズ機にはとても使いやすいレンズで、写りも良いし、値段も超広角レンズとしては普通の値段、そして何より軽量なのが良いです。
広角側が弱かったフォーサーズですが、このレンズで一気に強くなった。
フランジバックが長めのため基本的に広角レンズが作りにくかったのですが、さすがはオリンパスです。マイクロフォーサーズの技術が応用されると、さらに凄いレンズが出てくることを期待したいです。
7-14mmF4という儂も愛用のレンズがあるけど、かなりの特殊レンズですから。