米Lifehackerが選んだ、史上最強のマウス10選

トラックボールタブレットも含めれてしまっていますが、一応マウスのランキング。
Logitechの割合が多いな。マイクロソフトですら1つしかない。マイクロソフトの最近のマウスは今ひとつぱっとしないし。
儂のもっとも優れていると思っているマウスMX-620が入っていないのは残念だ。最低限の高級マウスとしての機能を備えていながら、軽量で使いやすい。高機能マウスは重いのが多くて困る。
Logitech VX Nanoは小さくて持ち運びやすいのに小型マウスなので現在最高のモバイルマウスだと思う。ただ、ホイールクリックがボタンではなくホイールのクルクルモード切替なのが非常に残念。