「ぶらり無賃乗車の旅」 mixi日記で東京ガス社員が不正旅行記

[情報元:楽画喜堂]
これは定期券を手にすると考えることだと思うけど、労力の割には見返りがまったく無いからやらないんだよな。行って帰ってくるだけで、駅構内から出ることもできないし。
お土産だけ買ってくるとか、駅の中で温泉に入れるとか、無人駅だからそのまま出てしまえる(所詮無人駅レベルのものしか周りに無い)とかできることは本当に限られる。
電車に乗っている、ただそれが好きだったんだろうな。
違法行為だし金銭的に換算すれば大きいけど、大きな迷惑をかけたわけではないし、mixiで書かなければずっと続けられただろうに。
図書館などもいまや学生や浮浪者に席を占領されて安心して勉強もできないし、良い勉強場所だったんだろうけど。