米原子力潜水艦「オハイオ」はなぜ横須賀港に入港したのか?

[情報元:Stressful Angel]
おぉ、オハイオが来ているのか。
オハイオ級の名前の由来になっているとおり、同型での1番艦。
原子力潜水艦でも、戦略タイプで、基本的に戦闘を行わない戦略兵器。抑止力として存在しているので、相手から核攻撃を受けたら浮上して報復攻撃をするのが主な役割。兵器なのに攻撃できないし、攻撃するときには自国がすでに危険な状態になっている。
まぁ、先制攻撃や、戦略核を持たない国に対しての圧倒的攻撃力を示すこともできるけど、使わないことが前提の武器です。
都市を複数同時に壊滅させることができるだけの攻撃力を持っていた。
ただ、今は換装されて巡航ミサイル原潜になっているんだけどね。トマホークをこれでもかというほど詰め込んで、純粋な火薬での攻撃力だけ考えるとトップクラスの攻撃力。
叩き込まれるトマホークの正確無比な連続コンボ。核じゃないから、打ち込みやすいし、下手な戦略核よりも恐ろしい兵器です。