キングジム、ポケットサイズで即起動する“メモ専用機”を発売

[情報元:Stressful Angel]
正直中古のCLIEとかの方が使い勝手はいい気がするんですけどね。
この手の折りたたみ式キーボードは広げるスペースが必要になる。なので、立ったまま操作できない。この弱点は結構大きい。
見たところ、ロック機構が無いのでひざ上などで使うのが困難。ロック機構が合っても、ゆがむのでかなり打ちにくいのは実体験である。
バックライトが無いのでさらに利用できる場所は限定されてしまう。
SDHCには非対応だったり、スペックにも微妙なところが多い。
セキュリティは、たとえ議事録でもかけておきたいからほしい機能だな。
とは言うものの、テキスト入力だけがほしい場所もそれなりにあるわけで。この手の折りたたみ式キーボードは3つほど使ってみたけど、強度的にどれも不安定。このキーボードがすばらしいのなら期待したいです。