オトナ向けのコンパクトデジカメ特集

大きくて画質がいいのは当たり前。小さくても画質がいいカメラがほしいという人に、ニッチというには売れている高級コンパクトデジカメ。
フイルムよりも小さい撮像素子を使うので、レンズが小さくできるメリットを生かして高性能レンズを搭載。
RAW撮影ができるけど1枚1枚の保存が遅いことが書かれている。メモリさえ積み込めばキャッシュに溜め込んでRAWの連射も可能になりそうなんだけど、難しいのかな。
そしてこの手のカメラはオプション品が豊富なのが良いですよね。過去の大型のコンパクトデジカメを思い出させるくらいにいろいろと用意されている。それだけ買ってくれる人がいるということなんだろうな。
儂もひとつほしいのだけど、希望する機能が今ひとつそろっていないんだよな。