CESA,東京ゲームショウ2008で手荷物検査を実施

[情報元:BRAINSTORM]
今年も行くつもりの東京ゲームショウ。ただ、一般公開2日目はDreamParty東京2008秋と重なるんだよな。どっちにしようか未だに迷っています。
そして手荷物検査が。今までコスプレにはかなり寛容なイベントでしたが、50cm以上の長物の持ち込みが禁止に。正直これはきついな。ゲームキャラクターは武器を持っていることでよりはっきりさせる部分も大きいだけに。
50cmを超えるレフ板も禁止なのかな?長い物というかは微妙だけど該当するだろうな。
武器類の持ち込み禁止とあるけど、武器に見える物に関してはどうなのだろう。