ロジクール、実売7,980円のMicroGear搭載ワイヤレスマウス

個人的には名機中の名機だと思っているMX-1000にとうとう後継機が。
充電できるマウスの方が良いと一時期思ったけど、充電できるとなるといつでも充電できると思ってしまい充電用クレードルに乗せないまま電池切れギリギリにしてしまったことがあったからあまり関係ないですね。エネループ使っていると特に。
ボタン数が10個に増えて、読み取り解像度の変更が可能に。個人的には使わない機能だと思うけど、ゲームをやる人には便利だろうな。このボタンにも別な機能を割り振れると良いんだけど。
Revolutionシリーズは今ひとつ自分の手に合わなかったからな。ちょっと形状がMX-1000というよりはMX Revolutionに近くなったのが気になるけど。MX-1000は軽いしバランスも良く使い勝手も良かったからその辺が心配。
ホイールの回転方法を切替えるのがホイールクリックというのは使いにいから、MX-1100のように別なスイッチで切替える仕様が便利。
コレはもう9/19の発売日に購入しないと。