Canon 50D Photos With 18-200mm IS Kit Lens

[情報元:Hjk/変人窟]
外見上はそんなに変化無いかな?正式発表待ちですね。
ISO1600はさすがにすごい。
15.1M画素ということでそこまで増えて大丈夫なのかな?と思うけど、大丈夫そうだ。
 
関連:キヤノン、“DIGIC 4”を搭載した中級機「EOS 50D」
正式発表が来ていました。ニコンD90の噂がかなりあったけど50Dの方が先に発表でした。
センサーの一新、画像エンジンDIGIC4への一新などかなり内部が変わっています。画像エンジンでできることをかなり拡大してきました。レンズ本来の描写の補正をカメラで行ってしまう傾向が進んでいるけどこれってどうなんだろうな。なんかごまかされている気がしてしまう。
外見はモードダイヤルが銀色で安っぽくなってしまったくらいで大きな差は無い。で、ホットシューはやっぱり銀色なんだな、30Dの黒いメッキの方が良いと思うんだけど。
RAW画像の解像度を少なめにできる機能も搭載。正直、この機能を使う人はいるのだろうか……
地味ながら縦位置グリップにAF-ONボタンが搭載されました。ボタン入れ替えなどしないで済むので、親指AFする人にはかなり大きな改善点だと思います。USB,LANというランプがあることから、そう言う機能も付いているみたいだ。公式のアクセサリーにはそれらしき情報がないけど縦位置グリップの対応が素晴らしいキヤノンだけにこの機能追加は大きな改善点です。
下位機種にはついていたライブビューの各種機能や顔認識を更に強めたりと抜かりはありません。
50D意外に今年中にもう一つカメラを出すと言うことで、5D後継機がとうとう来るかな。
……しかし40D発売から1年1ヶ月で更新とは早すぎないかな。
 
関連:キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」
実売で8万円を切ってなかなか良さそうなレンズです。
シグマやタムロンなどのレンズメーカーからも同じようなスペックのレンズが出ていますが、それだけ売れ筋の製品。レンズを交換しないでもすみますからね。
荷物を減らせて、レンズ交換の手間を省ける。描写や使い勝手に関しては妥協が必要ですが、儂が他人に勧めるのはまず高倍率ズームレンズだし。利便性は高いし、写真を撮り続けているのなら全く使わなくなるということも無いレンズ。
まぁ、儂は高倍率ズームは使わないけど。このレンズはかなり良さそうだ。
手ぶれ補正4段分の効果とか、非球面レンズやUDレンズを使っているし、インナーフォーカスでフォーカス時に全長が伸びなかったりと妥協していない部分も大きい。
描写がどの程度か気になります。