エツミ、コンパクトデジカメ用のレリーズブラケット

E-330にケーブルレリーズがないからこういうの探していたんだよな。もうすでにE-410用とかE-3用とか持っているからいらなくなっちゃったけど。
エツミ コンパクトシャッターボタン も試してみたけど、E-330ってシャッターボタンが斜めになっている上、グリップが独特な立体感あるためにうまく固定できない。
E-330の大きな欠点の一つだけにどうにかして欲しかった。
で、今回のこのブラケット2つと2又のスイッチを付ければ立体撮影でも可能と結構使い道は広がりそうです。最近の電子式の場合は、値段の高いスイッチを2つ購入して分解して電流の逆流を防ぐようにしないといけなかったりとかなり面倒なことになっている。
まぁ、この手の器具はデジスコをやる人用なんだろうけどね。流用範囲は広いと思うんだ。