ニコン「D700」実写画像

[情報元:楽画喜堂]
正直、低感度は普通ですね。35mmフルサイズセンサーとはいえ、レンズが周辺光量落ちしたりしない高級レンズを使っているせいもあるのか、画面全体が均一だから一見コンパクトデジカメ風。なんというか立体感が今ひとつ。
その代わり高感度側の粘りは異常なくらいに粘っています。シーンによってはISO6400でも使えるというすごいことに。
作成の組み合わせだと、手ぶれ補正がボディにもレンズにもないから高感度撮影は必須か。ますますスポーツとか報道向きのカメラだな。
早速ゴミが付いてしまっているのは、ゴミ取り機能が付いていても、大型撮像素子だから仕方ないのか。
個人的には、最近のニコンの色作りがどうも好きではないけど、RAWでいじれば良いんだよな。なんというかコントラストとシャープネスをちょっと強めにかけているような不思議な絵なんですよね。