そんなバカな! 日本で常温核融合に成功?

なるほど、触媒と考えるとわかりやすい。
触媒とはいえ、核反応が起きているということだし、核融合・・・なんだろうけど、正直想像していたのとずいぶん違うな。
熱量は確かにあるけど、それ自身を生かせるほど効率がいいものじゃないし。ガンマ線中性子も発生していないみたいだし、クリーンなエネルギー源になりそうなので惜しい。将来的に原理が追求できたらすごいエネルギー源になる可能性もまだ残っているからわからないけど。
最初の常温核融合の再現のためパラジウムがものすごく高くなってしまったんだよな。元々レアメタルだった上に、誰も再現実験に成功しなかったからどんどん使われるた。おかげで、この実験自体が何らかの間違いであると思われているし。
まだ2点3点するかもしれない分野だけに、新規の参入が無いのが惜しいです。