小学生と女子中生がネット殺人予告

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
知人の携帯電話を使うとか、隠ぺい工作も万全だったのになぜか見つかってしまった。恐るべし国家権力。
正直こういういたずら気分で行う行為が増えているというより、通報している人が増えたんだろうな。どうせ通報しても放置されるというイメージだったのが、きちんと調査してくれるというのが最近の報道を見てもわかるし。
この調子でネット詐欺なども対処してほしい。普通の詐欺でも「詐欺」をして扱うようになるだけでも大変みたいだけどね。オレオレ詐欺のように、知名度が上がれば動きやすくなるだろうし。
関連:警察A「犯罪予告あったら110番してね」→警察B「むやみやたら通報しないでね♪」
場所によっては警察の能力を超えるほどの通報だと対処できないので、通報のやり方を選択した方がいいのかもしれない。
情報提供(アンケート)フォームというのを利用して緊急性が無いのなら通報もできるしね。