Windows Vistaの悪評が感覚的なものから現実問題に発展

[情報元:Hjk/変人窟]
まぁ、XPが出た頃も、Windows2000シリーズの方が使いやすかったから、いらないと言われていたんだけど。OS擬人化では2000たんが「できる女」、XPたんが「メモリ多く(胸囲が)ないと駄目な女」だった。
その後、対応ドライバの多さとか、細かい部分での調整とかが使いやすいからXPの優位性がわかって、そしてSP2が出る前くらいになってからPCスペックが追いついて、これはよいモノだとわかったんだけどね。
正直メモリが安くなったからどうにかなったんだけど。
Vistaはグラフィック関係の劇的な発展がないと売れないと思うのだけど、メモリの値下げのようには簡単にいかないだろうし。
そして今までの使い方と大きく変えすぎたというのがなぁ。XP互換モードとか残しておいてくれればまだ良かったのだけど。