かつて「伝説のハッカー」として恐れられたケビン・ミトニック氏にいろいろ質問をぶつけてみました - GIGAZINE

[情報元:Hjk/変人窟]
彼の恐ろしい所はソーシャルハッキング、心理面でのハッキング能力が優れていたことなんだろうな。
彼に関する話を聞く限りでは、詐欺師というよりは宗教家レベルの話術を持った人だと思える。
技術的な部分は当然ながら、言葉巧みに人を操ったりするようなカリスマともいえる能力を持っていたから恐れられているわけで。その彼が気にしているのはメールという、暗号化されないのに公に使われている通信なわけか。
SMTPにいつまでも縛られているのは確かに危険なんですけどね。
そして、あの映画「ザ・ハッカー」には色々言いたいこともあるみたいです。