この鍛え抜かれた肉体を見よ、筋肉隆々ボディービルダーたち

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
ボディビルダーはスポーツというよりは魅せる肉体。運動とか言うよりは、ダンスや舞踏のようなものでしょうか。筋肉だけがボディビルダーの評価ではないというのがありますし。
ボディビルダーは他の運動はしにくかったりしますから。
極端に脂肪分がないためスタミナがほとんどないし、格闘技などではダメージをもろに受ける。キレを出すために水分をあまり取らないことも長い時間運動できないし、水泳なんかは沈んでしまう。
ということをおいておいても、これはすごい肉体だ。日本人ではどうやってもここまでは到達できないんだよな。その代わりボデビルという競技では、サイズだけが競われるわけではないので日本人選手も結構いい評価もらったりもするんですよね。