「どれだけサービス残業してるか!」と女性府職員→ 月平均10.4時間

タイトルが悪いけど、上司に申請して認められた残業の平均時間、つまり残業代をもらっている分が10.4時間。
サービス残業時間はまだ不明。
残業時間が少ないと言うことは、サービス残業が実は多いかもしれないからねその辺は今後の調査結果が出てからですね。素直に考えれば正式な残業を超えるようなサービス残業は無いと思うけど。
まぁ、そう言う数字は出てこないからこそサービス残業なので、上記の女性の言い分は逆効果しか生まないと思う。
残業というのは、人件費やその他の費用がかかるから本当はやらない方が良い行為。残業自慢みたいなのはおかしい話なんだけどね。サービス残業も周りに迷惑かけまくりだし。