痛いニュース(ノ∀`):「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる

デザイン自体は、正直悪くないと思うんだ。立体でモノクロか極彩色なら。2次元化したからおかしいだけで。
リアルにして、もっと格好良さを引き出して、立体化したのが見てみたい。というか、そういうのを売り出すのならそれはそれで受けたと思う。ゆるキャラとか萌えキャラばかりでは今更感が強いし。
作者の仏師の作品を見てみるとそういう方面が得意というか、かなりの腕前というのがわかるからなぁ。
そして2ちゃんねるで作られた改変バージョンなら悪くなかったりするし。
ひこにゃんは、中の人の活躍もあったし、こっちも中の人次第では……あまり動きすぎるのはそれはそれでいやだな。