嫌煙家のドイツ人、たばこを消すため消火器1本を空に

[情報元:今賀堂]
いくら煙草が毒だとはいえ、身を守るためにしてもこれはやり過ぎ。
ここまでするからには、何かトラウマでもあるんじゃないかな。昔火事で家や家族をなくしたとか。
肺気腫などの病気のため、煙草の煙を吸うだけでも息が止まりそうになるというのもあるけど、消火器をぶちまけるくらいだからそれは無いだろうな。
家主の言うことも聞かないこの女性みたいな喫煙者ばかりではないと信じたいのと同時に、こんな嫌煙者ばかりではないと信じたい。
関連(?):世の中の喫煙者叩きの風潮がいかに狂ってるか思い知らされたオレ
[情報元:everything is gone]
ただ、この女性は遠回しに煙草を止めて欲しいと言っているだけなのにね。赤い文字だけを読むと。いやみったらしいけど。
では、喫煙者は喫煙する時に周りの煙草を吸っていなさそうな人全てに断ってから、煙草を吸っているのか?と、逆の立場でも考えて欲しい。「嫌なら言え」とは傲慢だと気がつくと思う。
煙が嫌いな人が近くにいるとわかっても、煙草を吸うのを止めようとしない方もどうかと思う。まぁ、その辺は記事の通りタイミングの悪さもあったのだろうけどね。
禁煙席がない=全席喫煙席と勘違いしている人が多すぎる……
まぁ、こんないやみったらしい嫌煙者ばかりではないと信じたい。