なんかトラックバックもらったんで。こいつとか言われた。パロディウスは大好きです。

儂は煙草は嫌いだが、この世から煙草がなくなることは危険性が高そうだから反対という、完全分煙推奨派(未成年者の喫煙問題とか、そういうのは別問題として)
中途半端な分煙じゃなくね。コレ大事。
普通に生活している限り、煙を儂に届かないようにしてくれればいい。煙草は吸わない人にまで迷惑をかけることが一番の問題だと思っている。
だから煙草を吸う吸わないはどうでもいい。儂に紫煙という名の迷惑をかけようとする喫煙方法が嫌い。


喫煙者が電車の中でも煙草を吸えた時代は、喫煙者達のファシズム健康被害や臭いなどの迷惑を封殺。ファシズムって結局はあとづけだから、言うのならむしろこちらだろう。
まぁ、この辺はやっと健康被害が統計的にも証明され始めたというのがあるのだろうが、それまで喫煙被害を訴える人たちを弾圧している姿など、ソレそのもの。
言葉を借りれば、煙草がどこでも吸えるご時世に逆らうなんてありえない。その流れをいまだに続けているだけ。
しかも、強硬論者やマナーの悪い喫煙者が目立っているから、かえって煙草自体のイメージ悪化になっていないか、嫌煙者ながら心配になってしまう。
最近は禁煙で無い場所でも、喫煙をとがめる嫌煙者が目立ってきていて、そろそろバランスは取れそうです。


名前が出されている人たちは、今回の記事と関係ないのになんで取り上げているんだろう?
ここで禁煙推進の人とか、分煙推進の人とかの名前のリストを挙げたらすごい不自然といえばわかるかな。


結局、2ちゃんねるの書き込みの内容とあまり変わらなくなってしまった。