オリンパス、書込速度が向上した「xDピクチャーカード Type M+」

[情報元:楽画喜堂]
正直xDピクチャーカードは遅い。
安い低速のCFカードを使った方がずっと良いし、アダプターを間に入れるのでかなり遅くなっているはずなのにそれでもSDカードの方が早い。
読み書きに関するチップを搭載していないので、メディアよりも機器本体の性能に左右されるといわれているけど、それにしても遅い。セキュリティ機構を搭載していないので、よけいな物はないから高速で通信できそうなんだけど。
TypeM+はTypeHほどは高速でないということで、そんなに早くなさそう。
値段が高いと思われているが、量販店などで買うと、xDピクチャーカードが同容量なら一番安かったりすることもあります。