8GB版の大容量microSDが初登場、予想外の人気で早くも品切れになるショップも - 日経トレンディネット

microSDの大容量か。携帯電話でそんなに大容量で何に使うのだろうか。携帯電話をぜんぜん活用できていないなぁ。動画閲覧だろか。
確かに安いんだけど、A-DATAのコンパクトフラッシュって、公証値は明らかにされていないけど40〜50倍速といわれている速度のコンパクトフラッシュなんですよね。
正直デジカメに使っている限りは、バッファが影響するんでそんなに影響するものではないですが、
デジカメで使うのならと、同じくらいの値段で多少早い4Gの方を使った方が、幸せになれる気がしたので、そっちを買ってきた。
シリコンパワー製の評価が高いな。実際、かなり安定しているらしし。それで安いのでお勧めです。