牛乳有害説に業界有識者が反論 「科学的根拠ない」

[情報元:TBN]
牛乳至上主義もどうかとは思いますけどね。体に合わない、場合によっては命に関わる人もいると、母乳とは全然違い体質によっては毒にもなる飲み物であることもちゃんと言わないと思う。
高温殺菌牛乳の悪い点もあげられていて、実際低温殺菌牛乳の方がおいしいし、成分が随分違うと言うことはわかる。
体質的な問題は、人それぞれだから、凝り固まった概念で考えてはいけないというのはとても良いところ。
まぁ、この本に書いてあることもかなり偏っているので、信用できない所もあるけどね。記事の通りで。
骨粗鬆症の多い理由としての、一つの可能性としてはあるかもしれない。どう考えても、無いだろうけど。