シグマ、ペンタックス用「EF-530 DG」を12月2日に発売

ソニー用はまだなのか。フラッシュを取り付ける、アクセサリーシューの形状が独特だから大変なのかな。
フォーサーズ用出してくれても良いのに……。
普通に使うのならSTで十分だし、ガイドナンバー53と明るいし、電池4個で連写もしやすいし、なんと言っても安いですからね。メーカー製のは高いんだよね。
SUPERにはスレーブ発光機能や、ワイヤレス発光も可能ということで、ちょっと凝ったことを時間をかけて行うような人なら良いのかもしれないです。
まぁ、ペンタックスにはAF360FGZという、ガイドナンバーは36だけどちょっと小型で使いやすいオートストロボがすでにあるんですけどね。