北京オリンピックで新しく増える種目、知ってる?


>水泳競技の「10キロメートルマラソン」は、プールではない場所、つまり海や湖で泳ぐ種目だ
公式な競技としては、確か36kmの遠泳が最長種目にあった。トライアスロンの水泳でも3kmと考えるとすごい距離だ。やっている方も見ている方も疲れそうだ。
10kmは泳げない距離ではないけど、競技としてやるのはつらそうだな。
自転車では今回もマウンテンバイクによるクロスカントリーがあるのか。でも、ダウンヒルを実施して欲しかったな。マウンテンバイクはそもそもそう言う用途に作られた自転車なのだから。
BMXは障害競走として走らせるのか。これなら見所も多そう。
種目を見ると男女で結構差がある競技が多い。ボクシングと野球が男性のみだったりするしね。ソフトボールは女性だけだけど。
そんな中、セーリングとバトミントンは男女混合がある数少ない競技。