NTT-ME、同軸ケーブルでLAN環境を構築できるc.LINKアダプタを一般発売

[情報元:Hjk/変人窟]
その手があったか。
同軸ケーブルというと、イエローケーブルもそうですね。知らない人も多いだろうし、儂も実際に見たことは数度しかないけど。
各部屋においてあるし、寮とかなら共有しているしかなり便利そうだ。これってテレビと共用できるんですよね。
無線だと、無線LANの電波は光に近い特性があり壁があると遮断されがちなので、こういうアイディアはかなりいいな。電源コンセントを利用したモノもあるけど、ノイズ対策とか色々問題もあるし。
実家の建築の際には、各部屋にカテゴリ5を這わせたけど、普通の家には共有できる端子がないですからね。