タバコの害 健康被害より臭いが嫌

[情報元:RinRin王国]
煙草の臭いは、吸っている人は感じないらしいですね。煙草は臭いをかぎ取る能力を弱めてしまう。どぎつい香りの付いた煙草があるのは、そういう匂いでないとかぎ分けられないのだろうな。
チョコレートの香りのする煙草とかあるけど、本物以上に臭いのはどうにかして欲しい。
禁煙者が、おいしいモノがおいしく感じられるようになる(そして太る)というのも匂いを感じることができるようになっているからだし、煙草を吸う料理人は駄目というのも肝心の匂いがわからないからだし。
空調をそれなりにしていても、風のにって流れてくる煙草の煙はやっかいなモノです。ドアの開け閉めだけで流れ込んでくるし。髪の毛とか臭くなるととれないんですよね。衣類も同様。接吻でもたばこ臭さは残るし。
完全分煙というのは臭いが外に漏れ出さないレベルという基準を作って欲しい。