喫煙者の壁

[情報元:RinRin王国]
原文を買ってまで読もうと思っていなかったので大変参考になる引用だ。
自分が好きなモノだからといって、盲目的になりすぎるのは困るな。特に、知名度がある人間が意図してそれを行うと、だまされるというか誘導される人も増えてしまうだけに。
言葉をうまく使いこなして、煙草で肺がんになる事が証明されていないという誘導を行っていたのか。そりゃ、煙草を吸っている=肺がんになる、ではないのだからそういう言い方をすれば、証明はされていないよな。
遺伝子の病気と言いつつも、遺伝子だけで起こる病気ではないのもわかっているのに、そう読み取れないようにうまく書かれている。
煙草を吸っている人間に肺がんになる人間が多いというのを、如何に小さく見せようかと努力しているのがわかるな。文才があるというのはこういう人のことを言うんだろう。嫌みではなく、こういう才能は羨ましい。


トランプの話も言い換えれば、カードが煙草煙以外がそろっている人間は、煙草を吸っただけで肺がんになる。禁煙していれば肺がんにならなかったのにね。
煙草さえなければ殺されなかったのに。
煙草を好きこのんで吸っている人間だから、そういう思考をしたくなかったんだろうな。なるほど、壁とは言い得て妙だ。