アニメや特撮で宇宙人が地球にやってくるってのはよくある展開だけど、その理由ってかなり無理があるよね

[情報元:駄文にゅうす]
そこは逆に考えるんだ。すごい技術があるから、簡単に暇つぶしに来れると。東京から襟裳岬に現在の科学力では時間がかかるが、どこでもドアがあれば気軽に行ける。
動物園に「ヒト」という看板が掲げてある檻があってそれを眺めるという暇つぶしのためにやってくると。
ただ、侵略ともなるとなかなか難しい。場合によっては地球上ではどうやっても生活できないような宇宙生物が侵略に来ることもあるし。
それこそ、宇宙の覇権を握る鍵となる人物が云々というファンタジー要素を加えないと説明しにくい。この方法なら地球を守るという事も簡単に説明できるけどファンタジー過ぎるから、未来から来たとかそんな感じでちょっとはひねらないと。
時間移動と平行世界、超科学……なんか質の悪いSFを生み出しそうな悪寒がする。