サンワサプライ、厚さ25mmのワイヤレスレーザーマウス

これはうれしい薄型マウス。
消費電力が大きいのか、モバイル用の無線マウスにレーザーが使われることはまずない。
このマウスは1日2時間で131日持つから、そんなに悪くはないな。
レーザーのレスポンスを知ってしまうと、赤色ダイオードには戻りたくないけど、そういうマウスがなかったですからね。
この薄さで横スクロールにも対応しているし。横スクロールに別の機能を割り振ったりもできるから、横スクロール使わないという人でも使い道があるんですよね。
ただ、右ボタンとホイールクリックで分解能変更だけはやめて欲しいな。タブブラウザでウィンドウを閉じるのに割り当てているから。