ノートPC向けのマウス「Logitech VX Nano」が登場!

[情報元:楽画喜堂]
MX-Rはそのホイールがとても使いやすかったのだけど、自分の手に合わなくて、どうも手の甲が突っ張るようになってしまった。MX-1000の外観のマウスが出たらすぐにでも買い換えるのに。
と思っていたらMX-620が。早速使っているけど、これはよい。第6ボタンである検索ボタンはEnterキーに置き換えている。色々試してきたけど、これがかなり使いやすい。ただ、第6ボタンの位置がちょっと押しにくいんだよね。MX-1000に慣れているから、第4、5ボタンの間あたりを探してしまう。
で、このホイールは秀逸。ハイパーファストスクロールの超回転モードを使わなくてもこのホイールのほどよい重さや、引っかかり、左右スクロールのやりやすさはすばらしいです。
ロジクール(ロジテック)の左右スクロールの機構、最初の頃はとにかく押しにくかったけど、ずいぶん進化させたものです。
持ち運びようにはVX-Rはあったけど、大きさ的にも持ち出すのは大変。ズームボタンとかいらないし。そこでこのVX nanoだけど、持ちやすそうだし、なんといってもその受信機の小ささが良い。ノートパソコンで、右側にUSBポートが付いていると、マウスとかぶつかりそうになることがあるけど、これなら問題ないな。