ブラウザをサックサクにする10の方法

[情報元:RinRin王国]
Sleipnir自体が2になってからはかなり重くなりましたからね。1.66を使わずにHDDの肥やしにしていたけど、たまたま2をさわる機会があってからあまりの重さにびっくりです。
Donut系がそもそも軽いというのもあるんだろうけど。元祖のDonutIEコンポーネントでありながらIEよりもメモリを使わないというブラウザでした。
そんなわけで、
1:JavaScript OFF
2:ActiveX OFF
3:JAVA OFF
4:メモリを大量に搭載(タブブラウザは本当にメモリ消費量が大きい)
5:unDonut
6:切り替えをMDIモードからタブモードへ
7:キャッシュは終了の度に全消し
8:eEye BIOTなどでネットワークの同時ダウンロード数を増やす……これは推奨しないですが。
くらいかな。

関連:アルファルファモザイクより「ブラウザをサックサクにするたった一つの冴えたやり方」

unDonutは確かに軽量です。Javascriptを切っている特に。それでも時々不安定にはなりますけどね。
開発が停止してしまっているのが本当に残念。
Operaは確かに表示自体はかなりさくさくなんですけど、Javascriptの再現性とか、表示が崩れやすいとか言う問題があるので難しいんですよね。