展示会で覗いた隣の業界

[情報元:RinRin王国]
展示会は本当に楽しいですよ。東京国際展示場幕張メッセはおすすめ。
業界関係者のみとなっていると難しいけど、まぁ自分の仕事はそれなりにどこの会社とも関係あるような無いような業種というのもあるけど、受付近くにおいてある記入用紙と名刺と入場料さえあれば入れるところが多い。
問題なのは、業界向けのイベントは平日のみが多いこと。商売の一環だから当然なんだけど、もったいない。
仕事関係のイベントに午前に参加して、午後は休みを取っておもしろそうなイベントに参加したりしていた。
仕事としていけるのはうらやましいな。
関連?:たかが名刺、されど名刺【初級編】
[情報元:ふぃふmemo]
あなたの名刺というのはいいアイディアだな。
正直仕事で名刺を使うよりも、イベントで名刺を配っている方が遙かに多いので、それ風に印刷を工夫したのを持っていると便利かもしれないな。
今はレイヤーさんに記入してもらうために、コスネーム、キャラクター名を書いてもらうようにした紙を用意しているけど、名刺に書いてもらうというのも手だな。そのときにはコスネーム、キャラクター名、Cure No.くらい書いてもらえるようにしておこう。