【新製品レビュー】ソニー サイバーショット DSC-G1

カメラの中に今まで撮影した写真を入れておきたいというのはわりと考えることだし、それを実現するのは現在の機器を組み合わせればそんなに難しいことではないのだけど、実現は難しかったと思う。
だって、収入源であるメディアが売れないのだから。
そこでソニーは、液晶に写すためのデータを別途用意することでそれをカバー。メモリースティックDuoも買ってくださいということを実現できた。
まぁ、過去のカメラを流用することで仕上げられた部分もあるのだろうけどね。
しかし、液晶はすばらしいのに、持ちやすさや操作性が悪いのは今ひとつ。
無線LANの使い方もうまい。ソニー独自の企画ではなく他の会社のカメラも使えるようになってくれるとうれしいけどね。まぁ、こういう規格はつぶれがちだから心配だけど、広がってくれれば活用範囲も大きいだけに。
結構データのやりとりというのは困ることが多い。紙に印刷すると結構値段がかかる。これがカメラに限らず、携帯電話などにも気軽に送れるようになったら使い道はさらに広がりますし。