写真で見るオリンパス「E-410」

ON/OFF方向が逆方向になっていたり、モードセレクトダイヤルが簡単に動かないようになったりしているので結構使いやすいと思うE-410のレビュー。
薄型で軽量、グリップがないと結構さわってみるまでイメージが違うと思う。さわっているうちになれるとはいえ、すでに一眼レフデジカメをさわっている人には違和感があると思う。握りにくいことはないのだけどね。
ライブビューに関しては、E-330でほぼ100%ライブビューの儂としては、可動式液晶ではないのはかなり残念。小型三脚を常備するような人間には可動式液晶の利便性はあまりにも大きすぎる。
E-330からうまく機能を盛り込んだと思うけど、それならE410で取り入れた機能をいれたE-340を出してほしいと思ったりもします。
ライブビューとAFでの動作、シャッター半押しがないという部分に納得できれば、かなりおすすめのカメラだとは思います。特に14-42mmレンズとの組み合わせは最強です。このレンズに関しては、今すぐでもほしいくらいですから。