ウィニー情報流出お詫び文 ネットで失笑買うヤマトHD

[情報元:Stressful Angel]
先日、全情報流出先を特定し、情報削除の確認まで完了したのでは、という考えを書いたけど、単に情報流出元になったパソコンをネットワークから外しただけだそうです。
というわけで、実際に削除すると言うことは不可能ではないと思うけど、ものすごく労働力を必要とするのでやらないだろうな。スーパーハッカーが云々という冗談も言われたけど、それよりも人海戦術が必要と言うことで。
500円払えば良かったという事例も、いつの間にか謝罪だけで済ませるようになったし。今考えればソフトバンクは素晴らしい対応だったんだな。あれでも。
ここまで情報流出が激しくなると、社内専用のP2Pソフトとかあったらいいのかもしれないな。情報発信元が追求できない、暗号化によりどんな情報が流れているのかもわからないような高性能のソフトで。どうせエロデータを探す目的程度なんだろうし。会社のファイル共有サーバにエロデータが入っていたとか、まぁ、あり得る話だしそれと一緒と言うことで。
社内専用SNSを導入したら、2ちゃんねるSNSへのアクセスが減ったという事例もあるし、悪くはないと思うけど。……冗談ですよ。