「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」 Microsoftが報告

[情報元:RinRin王国]
2台のマシンを操作している。1台はサーバマシンなのでそれほど使わないので、そこでは過去の写真をスクリーンセーバーにして流している。
JPEGセーバーというツールを利用している。
ほぼ毎日写真を撮影しているので、これがなかなか面白い。そうそう、こんなイベントにも行っていたとか懐かしく思う。しかし、秋葉原は変わりすぎだな。
オプションで日付を入れての表示もしてくれるからいつ頃の写真かもわかるしね。
まぁ、このマシンはCRTディスプレイなのでスクリーンセーバーも意味があるけど、液晶ディスプレイならあまり意味はないですから不要なら止めておいた方が良いと思います。
ただ、文章の最後のVistaならXPよりも消費電力が少ないというのはどうなのだろう?ノートパソコンでVistaにしたら稼働時間が減ったという報告があったのに。