「禁煙ファシズムと戦う」の小谷野敦先生がJR東日本を提訴

こういう人間がいるから喫煙者がどんどん嫌われているのに。儂みたいな完全分煙推進の人間ですらこういう人間は同じ空間に出てくるなと思ってしまうからな。
健康増進法を無くすように働きかけて、何だったら選挙にでも立候補すればいいのに。
JRは喫煙車両を完全に密閉する事に比べたら、喫煙車両を無くしてしまうことの方が利益になるというだけのこと。それが嫌なら自費ででもなんでも車両を作ればいい。
この人は、言葉をあやつり金を儲けることを生業としているだけあって、詭弁についても随分上手いな。まぁ、だからこそツッコミどころ満載なんだけどね。自己中心理論、中二病に近い理論だから感情と感覚でしか物を言っていないのに気が付いていないから。
自己陶酔で格好良いと思っているのが見えるんだけど、それって中二病を煩っている人を見ているような気分にしかならなかったりする。
見ていて恥ずかしい。こんな人を愛煙家の一般論といわれたら喫煙者も嫌だろうな。