ニコチン置換療法、警告緩和すべきか

日本で言うニコチンパッチは、海外だとガムや飴でもあって、これらをまとめてNRTと言います。
で、未成年者や妊婦などにはニコチンは特に毒になるから規制を行っているけど、すでに喫煙者で煙草を止めたい人に処方するのだから、まだ毒性の少ないNRTをもっと与えやすくして欲しいという。
あまり規制緩和しすぎると、煙草代わりにNRTを使い出す人を懸念しての厳しい規制だったのかもしれないけど、それでも煙草を吸われるよりはましなのですから。煙草よりも高いしね。
また、NRTと煙草を併用してでの禁煙の成功率が高いというのも気になるところ。煙草はニコチン以外にも「咥える」というママのおっぱいでも吸ってろ、に近い何かがある。そういうのをだんだんと弱めていくのに併用は良いのかもしれない。