シグマ「24mm F1.8 EX DG Aspherical Macro」(フォーサーズ用)

単焦点として、30mmF1.4か、この24mmF1.8のどちらかが欲しいどちらかでも欲しいと思っているのだけど、それぞれスペック的には近そうでそれぞれ分野が違うだけに選択に困っているシグマレンズです。
寄れて、中央以外もシャープなのは24mmなのですが、元々がフルサイズ用なので大きいレンズになってしまうのが困ったところ。30mmだと半段とはいえ明るいのも魅力的。
正直シグマにはフォーサーズ専用のレンズを一つ作って欲しいとは思いますが。
30mmに関しては、元々周辺の描写がかなり甘いと言うこともあってフォーサーズだと中央部分を使うのでそれでごまかせる部分もあるのですが。
まぁ、ライカの25mmには値段的にどうせ手が出せないことはわかっているので。